2015年4月13日月曜日

チャリティーご協力ありがとうございました


1月に行われたチャリティーパーティーについて、大変遅くなりましたが、ご報告したいと思います。

あおちゃんのスタジオ Tropical NYでは、生徒さんのお友達や家族を招いて、チャリティーダンスパーティーを行っています。

きっかけは、9.11のテロ。当時NYに住んでいたあおちゃんが、日本で10年以上行っている活動です。詳しくはこちらから。

参加費は500円以上の募金のみ。自分が払いたい金額を募金箱に入れます。
集まった参加費は全額、寄付をしています。




私も、生徒さんとともにパフォーマンス。
観客席も同じテンションで一緒に盛り上がってくれました。曲は ファレル・ウィリアムスの"Happy"



あおちゃんのレッスンでの、今回のテーマは

 「家族になる」

でした。

中南米では、家族で踊るサルサ。

そういう家族的な雰囲気を目指したレッスンで、だんだんみんなの距離感が縮まり、初めての人も笑顔でハグできるまでになりました。




その後のDJタイムでは、踊ったりおしゃべりしたり・・



あつまった募金は、パラリンピック陸上選手の加藤有希さんへ寄付して頂きました。



加藤有希さんは、2013年から私の個人レッスンを受けて下さっています。
私の生徒さんというきっかけで、あおちゃんが知ることとなり、寄付を申し出て頂きました。

加藤有希さんについて詳しくはこちら。

今回は、集まった金額+繰越分で、5万円
昨年夏は、同様に10万円。
合計、15万円を寄付して頂きました。(※)

今まで、チャリティーパーティーに参加して下さった方、本当にどうもありがとうございました。

加藤有希さんは、来年のブラジル リオデジャネイロでのパラリンピックを目指し、日々練習に励んでいます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

また、活動を支援いただける方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
(練習場所の提供も有り難いです)


<加藤有希さんに関する記事>

フォーラム通信(横浜市男女共同参画推進協会)
2015春号「女性アスリートの挑戦」より。
https://drive.google.com/file/d/0B0zB927uFMI7T3NTT1J4cGI0ZjA/view?usp=sharing



※この寄付金から、私へのレッスン料は一切頂いておりません。
 (レッスン料は加藤さんの勤務先の会社にご負担頂いております)




1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除