2015年3月21日土曜日

映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」を見ました

こんにちは。さやかです。

マイアミやサルサが出てくるということで、気になっていた映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」を見ました。

美味しい="rico"な映画でした!

スペイン語だと、
rico=美味しい、美味しそう、気持ちいい、気持ち良さそう
など区別がなくて、
食べ物にも、音楽にも、ダンスにも、気候にも、いい感じのもの全部に使います。

そういう意味で、ricoな映画でした^^


音楽は、
レッスンでもよく使っているラテンの定番曲もいくつも入っていて、
私の好きな辺りのソウルやファンク等も次々に流れて、
盛りだくさん。
体が揺れます。


とくに音楽とストーリーが繋がっているシーンが良かったですね♪


旅をしながら一緒に歌い出したり



https://youtu.be/f1zB5gMBwUE



踊っているうちに家族の笑顔が戻ったり




主人公の気持ちがせつないガイコツ君で表現されていたり



https://youtu.be/HOCcmTnCPbA


私もこんなふうに、日常や気持ちとリンクするようなダンスを伝えたいなと思っています。






(続き)
映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」の音楽で踊ろう!
http://homedance.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html




0 件のコメント:

コメントを投稿