2015年4月5日日曜日

映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」の音楽で踊ろう!


映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」を見ました。
http://homedance.blogspot.jp/2015/03/blog-post_21.html


この映画のサウンドトラックは、
ヒップホップ、ソウル、ファンク、レゲエ、ジャズ、サルサ、チャチャなど、
色んな「踊れる」音楽が、自然に取り混ぜて使われています。


私のレッスンは、好きな音楽で好きなように踊れる事が目標なので、
この映画ように、ジャンルを飛び越えても自然に入って行ける選曲でのレッスンにも挑戦しています。

今回、せっかくなので、こんな企画をしてみました。

「キューバサンドイッチを作りながら、映画シェフの音楽で踊ろう!」




私にとっては、「ヒップホップのクラス」「サルサのクラス」とジャンルを分けるほうが、違和感を感じる部分もありました。

専門家のクラスではなく、一般の人がどう踊って楽しむかを伝えたいので・・
そうなると、ジャンルごとの違いよりも、共通点の方が多いのです。

この映画のおかげで、分かりやすくひとくくりにできるかな!と思い立ちました。

映画では、キューバサンドイッチがとってもricoなので、せっかくなので、作りながら、食べながら、踊ってみたいと思います!

場所は、料理上手なオーナーのいる居心地のよいシェアハウス「Miraie」!
ホームパーティーとダンスレッスンのミックスです。
お子様と一緒にも参加できます(^o^)丿



(おまけ)
メキシコのキューバサンドイッチ
http://homedance.blogspot.jp/2015/04/blog-post_5.html




0 件のコメント:

コメントを投稿